06cyao1.jpg


12月21/23日
今年はクリスマス直前イベントとなりました。

当初スクールサイドから”今年も雪が少ないからポールは無理っすよ!”
なーんて声が聞こえてましたが、
日が迫るうちにどんどん振って
”ポール滑走可能です”の声が聞こえながらのスタートでした。

宿泊先は恒例の日和田高原ロッジ。
毎年改善に改善を加えてどこまで豪華にしちゃうのだろう?
宿泊金額は上げないでねって感じの宿です。

話し変わって
今回は”谷田大介コーチ”の元でトレーニングを積みました。

谷田コーチは白馬村出身(上村 愛子選手と同級生)で
チャオ御岳のOPEN当初からのレーシングスタッフ。
いわずと知れたチャオの人気コーチで、
数年前より岐阜県スキー連盟のアルペン強化コーチを兼任しているそうです。
最近ではレーシングキャンプが忙しく、
常設ではなかなか教えてもらえない人気ぶりです。

内容な2日間かけて
○スキーへの
・圧のかけ方。
・圧をかける方向。
・圧をかける体の位置
・ターン後半の体の向き
等々を練習しました。View image


土曜日は来客が多くレッスンも少なめだったので
夜のミーティングに来ていただきました。
(ジャージのズボンが気になって仕方が無かったです。)
日曜日はゲレンデに来る人は少なめでしたが、
降雪が多すぎてポールは中止、
フリー滑走の中のトレーニングでしたが、
おかげでミッチリ基本トレーニングが出来ました。

今年で2年目になるSNOWPLOWジュニアは
今年から一人女の子が入会し、男子3名/女子2名
になりました。
今回一番楽しんでいたのはそのNANAちゃん!
ではなく、パパだったりして!?(笑)

帰りは大雪のため高速道路が途中より閉鎖され、ご父兄にはご心配かけました。
View image

投稿者 takeshi : 2005年12月30日 14:05

(前の記事) <<初滑り(1) 志賀高原・一の瀬 | 日帰り(1) めいほう 2006/01/17>> (次の記事)
合宿日誌