↓技術選リザルトは一番下にあります!


板がいっぱい!どれにしようかなぁ…
スノウプラウファイナルフェスタ2006が、
2006年4月1日(土)、2日(日)に
白馬岩岳スキー場で行なわれました。

2007シーズンの板の試乗会も
メーカーの協力で同日開催され、
レース用、デモ用、レディース用など、
様々なNewModelの「履き比べ」を楽しみました。

今回は、残雪が多く、下部の
ホワイトプラザをベースにして、
かもしか第1ペア乗り場付近に
ずらりと板が並べられました。

10本以上は履けたと思います。

元デモがいっぱいいます…


天気はとてもよかったのです
1日目の4/1(土)は技術選が行われました。

特別審判ゲストとして
佐藤正明元デモに新潟からお来し頂きました!
相変わらず熟練された滑りと
鋭いトークは健在です!

天候は晴れていて、暖かで穏やかな日和でした。

午前中は堅く締まっていたバーンでしたが
午後になると「くされ雪」になり
滑る部分と滑らない部分が出来るので、
バランスを崩しやすく、
板を滑らせるのが大変難しい状況でした。

こんな悪条件でも、うまい人はうまい…。(^^;)

昨年に引き続き、
足立さんに前走をしていただきました!
有り難うございました!
全日本技術選の本選まで行かれたそうで、
さすがに洗練された滑りです!
頑張って下さいね!
来年も是非、お来し下さいネ。

板が滑ればかなりスピードが出るはずなのですが…
かもしか第1ペア沿いのコースで、
 整地小回り・不整地小回り
 整地大回り・総合滑降
の4種目を行いました。

自分の板で滑ったり、
NewModelを試してみたりしながらの技術選は
なかなか面白くて、
うまい人が板を使い分ける理由が判ります…。

結果は夕食後、発表され、
お待ちかねの大抽選会が行われました!
(こちらの方が楽しみだったりして…)

その後は大大大宴会となり、振舞酒が飛び交いました!
(新潟の銘酒八海山があっという間に空っぽに!)

スタートの計測器も傘をかぶっています



板が当たりました!
2日目の4/2(日)は大回転が行われました。

天気は朝から雨で、開催が危ぶまれましたが
折角なので何とか1本だけでもやろう!
と言うことになりました。

しかし1本目の途中、近くで雷が何度か鳴り響き、
その為、何名かのタイム計測が測れなかったので
結局2本滑って、
そのうち1本良い方を採用する事になりました。

雨のせいで昨日よりは板が良く滑りました…。(^^;)

用意万端でカッパ持参の方が結構いましたが、
カッパを脱ぐとカッパが出てきてビックリ!
なんて事も!!!

転倒者も沢山あり、
雨の中、2本滑るのは大変でしたが、
計測スタッフは上から下までびしょぬれになって、
ホントにご苦労さまでした!

早めに切り上げてホワイトプラザで休憩しながら
結果発表&大抽選会を待つ人が「わんさか」いました。

ホワイトプラザの奥の体育館に
嶺村聖佳さんの
全日本技術選5連覇記念祝賀会
が行われた飾り付けが残っていました。
(おめでとうございます!)

頑張れ!ジュニア!
ロッジつららの大将と若旦那には丸2日間、
審判やポールのセッティングなど、
色々とご尽力いただき、誠に有り難うございました。

ファイナルフェスタって
年に一度の腕試し…といった感じでしょうか…。
バーンのコンディションは毎回違いますが、
去年より良い結果が出ると嬉しいものです。

抽選会も結構良い物があるので楽しみです。

私なんかは、皆さんから刺激を戴いて、
来年の原動力としているのですが
特にジュニアの成長には驚かされます。
技術とか身長?とか…(^^;)

大人の場合は、
横に成長しないように気を付けなくては!?

落雷のため大回転のタイム計測が不完全な為
リザルトは技術選のみ発表します。
 技術選リザルト (PDF形式 179KB)

投稿者 さぶりん : 2006年04月05日 13:06

(前の記事) <<ジュニアスキー(2) 栂池高原 2006/3/28~30 | 春スキー(1) あらい 2006/4/14~16>> (次の記事)
競技報告行事報告