DSCF0790.JPG


初滑りツアー①で
志賀高原一の瀬スキー場に行ってきました。
去年とは正反対で雪の少ない初滑りとなりました。

今回の参加者はちょっと少なく
私を入れて6名でした。

ここで参加者をご紹介
・O 田さん:今回最年長で、胃腸風邪で体調を崩されたが一番元気良く滑って見えました。
・K山さん:今年のクリスマスは高校生達と志賀高原を満喫されるそうです。
・O野さん:その話口調は健在、数年前とは比べ物にならない程の上達をされてました。
・O谷さん:昨年1級を取得し、滑りに磨きがかかって見えました。
・O島さん:初参加で紅一点、兵庫県から参加されてました。
っとまあOさんばかりでした。

1日目は足慣らしということもあり、
ファミリーで軽くレッスンの後、空いているように見えたダイヤモンドに移動。
ご自分のポジショニングの確認と
オフシーズンの間に狭くなっているバランスの幅を広げるトレーニングをしました。

昼食後には新しく買い換えたビデオカメラで撮影しようと思えば、
ガスがかかってきて視界の悪い撮影でした。

その日の夜は少人数のためお部屋でVTRミーティング。
チューホテルからの差し入れのワインをいただきながら、
ハイビジョンモードで撮影したためみんなとてもスマートに映し出された
御自分の滑りを熱心に確認して見えました。。

翌日は朝から車で焼額山に移動して滑りました。

案の定焼額山の雪は最高で、ゲレンデは空いていて最高でした。
ここでは、先日の夜ミーティングで話題となった
”早めに切り上げる”をテーマに
思う存分滑り、満足されていたと思います。

今シーズンも始まったばかりです。
皆さんにはまたお会いできるのを楽しみにしています。
よいスキーシーズンを・・・。

写真は後日

投稿者 takeshi : 2006年12月19日 00:36

(前の記事) <<2007 SAJ会員証について | Jr. Racing Team Camp in 栂池 12/25~12/29 >> (次の記事)
スクール日誌