2月10日から12日の3日間
白馬岩岳(ロッヂつらら)にてファミリー合宿を行いました。

参加人数は約30名で、
岩岳スクールから松沢 剛コーチと元SAJデモ宮田苗帆コーチを迎えて
レッスンを受けました。
主に小回り系を剛コーチ、大回り系を苗帆コーチが担当、
男子、女子の二班に分かれての二日間みっちり練習できました。

2/10(土曜日)
心配されていた天気もゲレンデに出るころには雨もやみ、とても温かい、
まるで春スキーをしているかのようでした。
板は滑らないのでかなり疲れましたね。
皆さん口々にプラウ杯まで岩岳に雪があるか心配しておりました。

2/11(日曜日)
前日と、うって変わってかなり冷え込みました。
やっぱりスキーはこのくらい冷えないとダメですよね!
熱いのはスキーに対する情熱だけで結構です!!
男性班は昨日の剛さんのレッスンより苗帆さんの講習に
心なしか集中していましたね~
やはり綺麗な滑りと綺麗な女性にはうっとりするものです。
男ってやつは・・・

夜のミーティングにも苗帆さんは参加していただき、
オリジナルグッズの販売もありました。
とってもオシャレなデザインでしたよ。
必見です。

2/12(月曜日)
疲れがでてくる3日目は亀さんだけバイキングの朝を迎えました(笑)
基本的にはフリーの1日でしたが足の痛みをおしてチー先生が来ていただき
一緒に昼から滑ることができました。
ありがとうございました。


今回初めて合宿の担当をさせてもらいまして改めて担当の方の苦労がわかりました。
いたらぬ点が多々ありましたことお詫び申し上げます。

では残りのシーズン怪我なく楽しいスキーにしましょう!!

加藤 剛

投稿者 つよぽん : 2007年02月12日 23:51

(前の記事) <<シニア(2) 平湯温泉・朴の木 2007/2/6-2/7 | 特別講習(2)の講師について>> (次の記事)
合宿日誌