例年の春スキーツアーの会場はアライスキー場でしたが、
本年、当スキー場が営業をしていなかった為
参加者数16名で志賀高原に行ってきました。

その内6名が有資格者という
まあ、春スキーツアーにはありがちと言えばありがちだが、
少々異例のような気もする合宿のような雰囲気のツアーでした。
例年なら本年度の受験合格者が多く参加されるのに対し、
今年はベテラン資格者が5名とは、これも暖冬のおかげでしょうか?

コーチは伊豆原・渡辺で日替わりで担当、
校長先生は東京のSUN&SUNさんの試乗会を兼ねて
試乗の板を40台程持ち込みお仕事に性を出されていました。

高天ヶ原で試乗会.jpg

ツアーはというと、高天ヶ原スキー場で
一日目の伊豆原班は
常連のtusaさん*2・kajiさん・konさん・ozaさんに加え
久しぶりの登場のogiさんと初登場のkazさんの7名で
基本練習を中心にコブにもチャレンジしてました。

渡辺班は
ベテランのmatさん・hatさん*2・kawさん・reiさんと、
本年度合格者のkudさんの6名で
コブ練習の一番いい時期である春にちなんだ
ショートターントレーニングを行いました。

                   高天ヶ原のビューポイントで2.jpg

高天ヶ原のビューポイントで.jpg

午後からは会場を寺子屋に移し
恒例の雪上パーティー

2007年 春の雪上パーティー.jpg
おいしいパン・ハム・チーズを片手に。
ワイン・ビールなどで盛り上がりました。

酔っ払いながら一の瀬ファミリーの急斜面を降りてくるのには苦労をしたのは渡辺だけではなかったはずです。


夜もチュー鍋・ミーティングで大いに盛り上がり。


翌日はコーチ入れ替えで
1日目に渡辺班だったメンバーの一部は
筋肉痛に悩まされながら
ストイック伊豆原のトレーニング。

伊豆原班だったメンバーは、
ショートターンの基本的動作をみっちりしました。

印象に残ったのは常連kajiさんの今シーズン一番の滑り!!
今シーズン40日の成果が出て
よいイメージでシーズンが終われてよかったと思います。

トレーニング2.jpg

トレーニング.jpg

そんな中、
常連のtusaさん*2は春スキー№2の立山にむけて、
仲良く山スキーの練習にでかけられました。

スノウプラウの07ツアーは残りオレゴンと立山の2つとなりました。
まだ滑るという方は、
残り少ないシーズンを楽しみましょう。
シーズン終わりという方は
また来年元気にご一緒出来ることを楽しみにしています。

投稿者 takeshi : 2007年04月22日 23:18

(前の記事) <<週末スキー 志賀一の瀬 3/17・18 | ジュニアレーシング合宿(4)>> (次の記事)
スクール日誌