090405_00.jpg

今年も通常営業の終わった飛騨朴の木平スキー場で
4/4(土)~5(日)の2日間、ファミリー最後の行事、ファイナルフェスタを開催しました。

土日とも雪の硬い午前中に'10Newモデルスキーの試乗を行い、
(他にヘッドとテクニカの試し履きも有り)
午後に、技術戦(土曜日)とGS(日曜日)を行いました。

2日間で合わせて総勢100名近くの参加者となり、結構盛り上がりました。

4/4(土)は朝から薄曇りで、この季節の割には良い状態のバーンでしたが、
昼頃から霰が降りだす中、クワッドを降りて右の蛇掘コースで行いました。
技術選審判員は前田敦志SAJデモと、村上毅元デモと
朴の木平スキー場の大平さん、SSKの三浦さんの2人交代でジャッジしていただきました。
大回りはまだ良かったのですが、小回りをやっているあたりから雨になり、重い雪質になってきました。
不整地小回りは霧が出てしまい、視界が悪い状況になり、最後のフリーは中止となりました。
と、言うことで、フリーにかけていた人には残念…。
小回りが得意な人には良かったかな?と思います。
(この冷たい雨の中、ジャッジをしていただいた皆さん、ありがとうございました。)

090405_01.jpg

夜は、中村館の温泉で暖まった後、夕食を囲みながらの表彰式。
そして、今年も各メーカーからの賞品、野村会長からの写真集、
スノウプラウから2日間で40万円超の景品が大放出され、
大抽選会は多いに盛り上がりました!
特選男子の河合慶樹さんが見事スキーをゲットされました!

今回はなんと、中村館より宿泊券のプレゼントがあり、全員で一斉にジャンケンして、
支配人に勝った人だけが勝ち残れるという、大ジャンケン大会で盛り上がりました!
そして、華麗なジャンケンさばきで吉水俊喜くんが見事、ゲットされました!

090405_02.jpg

4/5(日)は朝から良いお天気でした。
午前中は希望者のみ前田デモのレッスンが行われました。
午後からのGSは愛知県B級大会の女子のセッティングそのままで
スタート位置を下げて2本行いました。
スタート時とタイムのアナウンスがしっかりあり、
ちゃんとした大会の後なのでとても本格的…でした。
コースもとてもしっかり整備してあり、最後まで堅く締まったバーンで出来ました。
(朴の木平スキー場のスタッフの皆さん、ありがとうございました)
前走の前田デモの華麗なる滑りに魅せられました!

終了後、えびすの3階で表彰式をやりました。
相川純哉くんが、スキーを引き当てて感激してました!

今回、レストハウスえびすより、飛騨牛のセットという豪華景品が提供され、
浅井康夫さんと吉野昌樹さんが見事ゲットされました!
きっと日曜日か月曜日の晩御飯は「家族で飛騨牛」…ですね!(^-^)v

090405_03.jpg

私たちは帰り道、道路脇のふきのとうを採りながらゆっくり降りていきましたが
それでも、高速道路がETC付きだと1000円で行けることもあり、結構渋滞しました(汗)
しかし、高山ICが出来て朴の木へのアクセスが随分早くラクになりましたね!
渋滞も2車線化工事が終わればかなり緩和されることでしょう…。

090405_04.jpg
ん!これは???答えは来年のファイナルフェスタで…

投稿者 さぶりん : 2009年04月06日 16:57

(前の記事) <<2009 ROSSIGNOLデモキャンプのご案内 | 海外ツアー U.S.A.オレゴン 2009/4/29(水)-5/6(水)>> (次の記事)
競技報告行事報告