出発して小牧インターから猛烈に雪が降り出しビックリ。
こんな雪では、めいほうまでたどり着けるか!?心配なくらいでした。
でも美濃からは雪も少なくなり、一時間遅れでスキー場に到着。
10時30分よりレッスンを開始できました。

今回は、NPO法人なごや地球倶楽部の、
スキーを楽しみたい有志の皆さんの参加で総勢27名となり、
コーチも当初の村上、木山澤、加藤の他に、ハンディキャップスキーで活躍している
渡辺敏さんをコーチにお願いして4班でスタート!

なんと!30数年ぶりのスキーという方が4名もおられて、感激でした!
”昔は相当ならした”方1名を除いた3名は、最初はおっかなびっくり…。
平地で足馴らしをしてからリフトで午前中に何とか一本滑りました。
でも午後には徐々に感覚も戻り、何本もリフトに乗り、又スキーが出来たと大喜びでした。

他の3班の中、上級組は一日中猛烈な雪降りの中、めげずにスキーを楽しんでいました!
特に1班2班の皆さんは新雪を充分に楽しむ事が出来、最高でした!

4時からは明宝温泉で冷えた身体を温め、7時にはスノウプラウに帰る事が出来ました。

それにしても今シーズンは滑り始めてから14日目ですが、晴れたのは1日のみ…。
暖冬という予報は見事にハズレてくれました!

(写真は残念ながらありません)

投稿者 村上毅 : 2010年01月13日 21:30

(前の記事) <<1月連休スクール&ファミリー合宿(2) | シニア(1) 平湯温泉・朴の木 2010/1/19-21>> (次の記事)
スクール日誌