参加者は少なめの11名。
講師は岩岳スキースクール北林英行さん。
天気まあまあ、雪普通。
練習生はアラフィフ、アラシックスティ主体でアラフォー?名。
20110206iwatake_01.jpg

テーマ(※記者の勝手な理解)は、あらゆる滑りの前提となる基礎部分のレベルアップ。
重心は両スキーの間、外スキー荷重・・・
久しくしなかった、片足あげ、ジャンプ、雪面からの反発・反動受け等々の
バリエーションもしっかりやりました。
20110206iwatake_02.jpg

グルーミングされた緩斜面での谷回りもありましたが、成果の確認は、
やっぱり、ちょっとは斜度のあるバーン(急斜面・不整地も有り)で行いました。
20110206iwatake_03.jpg

北林講師のレッスンは指導展開のテンポが早く、
指導者資格を保有する練習生にはとても参考になるものでした。
結果として大変たくさん滑ることもできました。
動画

おかげさまで帰宅後は歩き方がロボットみたい。・・・いわゆる筋肉痛・・・
充実かつ上手くなったなぁと感じられる合宿でした。

チイ先生、お世話になりました。
ありがとうございます。

以上

P.S.

講習中のビデオはDVDでプラウに置いてありますので、ご覧下さい。

投稿者 近藤総一郎 : 2011年02月07日 23:00

(前の記事) <<連休・週末 志賀高原 2011/2/1~2/3 | 連休・週末(3) 栂池高原 2011/2/10-2/13>> (次の記事)
合宿日誌