3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震および、
翌日発生しました長野県北部地震で
多くの被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

震災による直接的被害を受けている皆様はもとより、
間接的被害を受けている方々の多さにただ驚くばかりです。
我々スキーヤーにとって大事なスキー場も例外ではありません。

今シーズンの営業を見合わせたスキー場もあります。
頑張って営業を続けているスキー場では、スキーヤーがほとんどいない状況で、
リフトだけが寂しく空回りしている状態がほとんどです。

大震災に遭われた皆様の事を考えると、スキーなんて楽しんでいる場合ではない…
というご意見がある事は、もっともだと思います。

しかし、あまり震災の影響が少なかった中京圏の我々が、色々な活動をを控える事が、
はたして良い事なのでしょうか。

特にスポーツとしてのスキーを楽しむ事は、経済活動の一環として、
復興・復旧に少しでも役立つ事ではないでしょうか。

スキーという、素晴らしいスポーツの灯が消えないようにするためにも、
ファミリーの活動、スキースクールの開催を残り少なくなった今シーズンですが、
続けていきたいと考えていますので、
ご理解いただきますよう、ファミリーの皆様にご協力をお願いいたします。

村上より

投稿者 村上毅 : 2011年03月15日 22:00

(前の記事) <<準指導員検定結果 | [会報]SnowPlowSki Family インフォメーション 2011.03.16>> (次の記事)
スクール日誌