金曜日まで荒れていた天候を思うと、とてもラッキーな状況で開催できました。
今年の積雪は日本海側に多いらしく、穂高・大町辺りでは路面はドライでしたが、
栂池に到着した頃には駐車場に20㎝程の積雪で、軽く除雪してから宿に入るほどの状況でした。

20120212_tsugaike_01.jpg

20120212_tsugaike_02.jpg


スクールはというと5・6・1の3班編成。
初日は曇っていたが、視界良好・寒くも無い。まさに練習日和。
思う存分パーツ練習を楽しみ、
夜の宴ではF田さん持参の美酒に酔いしれ・・・。
元気な数名は最後まで飲んでいたにも拘らず、
翌朝6時より横殴りの吹雪の中、朝食前にアーリーモーニング滑降。

レッスンが始まる頃には天気も回復に向かい、午後には快晴。
全山を思う存分滑ってヘトヘトになったのは私だけではないでしょう!?。

20120212_tsugaike_03.jpg

投稿者 takeshi : 2012年02月15日 15:39

(前の記事) <<ファミリー合宿(3)基礎トレーニング 2/11-12 白馬岩岳 | シニア(2) 白馬・八方尾根 (1/17-19)ホテル・アルピーヌ>> (次の記事)
スクール日誌