ほおのき平スキー場において4/6(土)~7(日)の2日間、
スノウプラウファイナルフェスタが開催されました。


4/6(土)

午前は試乗会&石水デモによるレッスン、午後は技選が行われました。

試乗会では、ヘッド、フォルクル、フィッシャー、アトミック、ブリザード、オガサカなど
各メーカーの様々な板を試乗することができました。

午後からの技選は60名の参加となりました。
総合滑降、整地小回り、不整地小回りの3種目行われました。

午後からは小雨となり、春先のグサ雪の難しい条件の中でしたが、
みなさん無事に滑り終えることができました。

夜は平湯温泉の中村館の温泉と美味しいお料理、
恒例の技選の成績発表と抽選会で大変盛り上がりました。

その後、皆さんスキー談義、お酒、温泉などで夜遅くまで楽しんでいました。
 
 
 
4/7(日)

 前日の夕方より雨が降り続き、ゲレンデコンディションの悪化により、
予定されていたGSが中止となり、2種目のみの技選に変更されました。

午前中は試乗会が行われ、雨も弱くなったので皆さん、いろいろな板を試乗していました。

午後からの技選は75名の参加となりました。
競技バーンで行われたので、前日のグサ雪から一転、固いバーンでの滑走となりました。

その後、成績発表の頃には雨から雪に変わり、車がうっすら白くなりました。

今年は天気やゲレンデ状態などで開催が危ぶまれましたが、ほうのき平スキー場様、
皆さんのご協力により無事開催できましたことを心より感謝です。

来年も皆さんの参加をお待ちしております。                     Y.K

 
 
 
ファイナルフェスタ2013 技術選 リザルト

 2013/04/06(土)


 2013/04/07(日)

投稿者 村上毅 : 2013年04月07日 22:00

(前の記事) <<[会報]SnowPlowSki Family インフォメーション 2013.03.15 | 春スキーツアー&試乗会 志賀高原・一の瀬 2013/4/13~14>> (次の記事)
競技報告行事報告