名東区のサンプラザシーズンズにて行いました。
会計報告のほか、競技班報告、合宿・研修会について、技術選強化合宿などの案内の他に、
 来シーズンから教程の内容が変わること、
  (詳細については「2014版オフィシャルブック」、「2014版 指導と検定」で確認してください)
 それに基づいて検定の科目が変更になること、(ハイブリッドスキーから外脚主導へ)
 今まで行っていた単位制の廃止(猶予期間3年有り)
などの簡単な説明がありました。
 (正指、準指検定の内容は 愛知県スキー連盟HP 内の
  「公認スキー指導員検定制度の変更について」を参照)


総会の後はお楽しみのゲストの登場!

20130929_fukushima.jpg

2010年バンクーバー五輪スキークロス出場の福島のり子さんと、


20130929_nishizawa.jpg

2014年ソチ五輪を目指す 西沢勇人さん でした!!!

スキークロスのビデオを見ながら競技について熱く語っていただきました!
草大会も鹿島槍などでやっているそうです。
面白そう…。競技やってる方はいたがそのまま使えるので良いかも…。

もっと聞きたかったけど、お開きの時間となってしまいました。
色々とお話し頂き、ありがとうございました!
これからも頑張って下さいね!!

投稿者 さぶりん : 2013年09月29日 20:00

(前の記事) <<2014始め総会のゲストは福島のり子さん、西沢勇人さんです | 14 ファミリー合宿・ジュニアレーシング合宿・ファイナルフェスタ予定>> (次の記事)
行事報告