今年のスノウプラウファイナルフェスタは大変なことに。
何と、ここ数年の中で最大の参加人数になりました。
約100名を超える方に参加いただきました。
集計中は、毎年お世話になっている中村館のお部屋が足りるのか、
心配してしまいましたが問題ありませんでした。


20140405_spff_2.jpg


4月5日(土)は試乗会と技選がおこなわれました。
参加者数が多いため、4種目から3種目に変更されました。
種目は大回り、小回り、総合滑降になりました。
暖かい春の雪のため、難しいコンディションでしたが、
皆さん華麗なるテクニックで滑っておりました。


20140405_spff_1.jpg


試乗会は、ヘッド、アトミック、ブリザード、フォルクル、フィッシャー、オガサカなど、
各社の様々なスキー板を試乗することができました。

原稿を書いている、私も各社の試乗いたしましたが、いろいろ目移りしてしまい、
本命のスキー板を見つけることができませんでした。

来年は「このスキー板、素敵!」と、思えるスキー板に出会えるように、
スキー技術を磨かねばと思う今日この頃です。


20140405_spff_3.jpg


夜は中村館の、ナイスな温泉と美味しいお料理で、身も心も満足感一杯。
大広間に並んだ100名近い夕食の席は圧巻でした。
恒例の抽選会も盛り上がり、あっと言う間に夕食の時間は過ぎていきました。
その後は皆さんそれぞれお酒を飲みなが、スキー談義やら与太話で
盛り上がって夜が更けていくのでありました。


20140405_spff_4.jpg


4月6日(日)は、GSと試乗会がおこなわれました。
今年は朝から雪が降っていたのでゲレンデコンディションも
まあまあの状態と思いましたが、GSは1本のみとなりました。
コースも段々掘れてきて後半の滑走者はタイムが伸び悩んだみたいです。


20140405_spff_5.jpg


 毎年、テクニカのMさん、SPAのMさん、フォルクルのMさん、
HTMのMさんには丁寧かつ的確なスキー板の解説を頂くので
大変参考になります。来年も是非よろしくお願いします。


20140405_spff_6.jpg


今年も参加してくださった皆様方、来年も参加よろしくお願いします。
集計担当のKさん、集金係りのOさんとKさんお疲れ様でした。      Y.K
 
 
 
 
――――― リザルト(PDF形式) ―――――

■G S

   少年女子

   少年男子

   一般女子

   特選女子

   シニア

   一般男子

   特選男子


■技術選

投稿者 さぶりん : 2014年04月06日 22:30

(前の記事) <<ファイナルフェスタ2014申込時に名前を書き忘れた方がいらっしゃいます。 | 春スキー 志賀高原・一の瀬 2014/4/11~13>> (次の記事)
競技報告行事報告