20150404_FF_01.jpg


 今年のファイナルフェスタは、昨年に続き100名を超える参加となりました。
 
 今年は天気予報が直前まで変わり続けたので、お天気の心配が尽きませんでした。
 
 
 4月4日(土)は試乗会と技選がおこなわれました。
試乗会ではヘッド、オガサカ、アトミック、ブリザード、フィッシャーなど各社のスキー板を試乗することが出来ました。
 
20150404_FF_02.jpg
 
 原稿を書いてる私は、スキー雑誌を読んで、気になっていたH社のスキー板を試乗しました。
試乗した感想は、軽くてしなやか。
パウダースキーでは気持ちよく大回りできそうな感じでした。
 
 
 午後からの技選は、ほおのき平スキー場のスタッフの皆様のおかげで、締まったバーンで技選を行うことができましたので、思ったよりスピードが出るので、きちんとしたポジショニングとスピードに強い参加者は高得点を出してました。
 
 夜は中村館の美味しいお料理と温泉でゆったり、楽しく過ごすことができました。
 
 20150404_FF_03.jpg


4月5日(日)は試乗会とGSが行われる予定でしたが、前日の夜より雨が降り出し、バーンコンディションが悪くなったのでGSはキャンセルになりました。
 
 試乗会は雨天の中となりました。
最初はメーカの方よりスキー板の説明をして頂けましたので、いろいろと参考になりました。

 雨は時よりやんだりしたので、皆さんカッパを着たりしていろいろなスキー板を試乗してました。


 毎年、メーカの方にはいろいろとお世話になってます。
来年もよろしくお願いします。

 最後に、ファイナルフェスタの集金や受付の方々お疲れ様でした。
来年もよ・ろ・し・く。
                                 (^_^)/ Y.K
 
 
 
 ----- リザルト -----
 
■技術選(PDFファイル42KB)
(GSは雨のため中止)

投稿者 さぶりん : 2015年04月05日 22:20

(前の記事) <<ジュニアスキー(2) 栂池高原 2015/3/25~27 | 春スキーツアー(1) 志賀高原・一の瀬 2015/4/10~12>> (次の記事)
競技報告行事報告