20160402_ff_01.jpg

 例年にない雪不足により、今年のファイナルフェスタは志賀高原で行われることになりました。
初日は試乗会と技選、2日目は試乗会の日程となりました。

20160402_ff_02.jpg

初日の午前中の試乗会ではいろいろなスキー板に試乗することができました。
最初はバーンは程よい硬さで適度なグリップ感で、楽しくスキーをすることができました。

お昼近くになると、春特有の緩んだゲレンデ状態になってしまいました。
午後からの技選は、毎年参加の猛者ぞろい、
春特有の難しいコンディションにも負けずに攻めのスキーをしてました。
技術の未熟なわたくしは守りの滑りで技選を頑張りました~。(^_^)/


 夜は技選の成績順の抽選会で盛り上がりました。
成績の上位陣が豪華な景品をかならずしもゲットできるとはかぎらない抽選会。
運も実力のうちとはまさにこのことだなと思いました。
ペア宿泊券は○田様が見事ゲットされてました。
夜の宴会では、昼からの技選のビデオを見たり、差し入れで頂いた日本酒、ワイン、チーズなどを美味しくいただきながら盛り上がりました。


20160403_ff_01.jpg

 2日目は朝から試乗会でした。
ヘッド、フォルクル、オガサカ、ブリザード、フィシャー、ストックリーなど
様々なメーカのスキー板を試乗することができました。
僕は今シーズン、新雪用にスキー板を購入しましたが、
新雪は一度も滑ることができず(>_<)、無念な気持ちをちょっぴりいだきながらの試乗会でしたが、
素敵なスキー板に出会うことができました。

あくまでも個人的な選択ですが、具体的なメーカー名と機種の名前は伏せさせていただきますが、H社のMと言うスキー板です。
もし知りたい人はスノウプラウまでご一報ください。
この原稿を書いているKさんのお勧めのスキー板を教えて頂けると思いますよ。

来年も皆様にお会いできることを楽しみにしております。
ファイナルフェスタに参加されたことのない方は、この原稿を読んで是非参加をご検討いただければと思います。
愉快で楽しい仲間たちが皆様をお待ちしております。

 最後になりましたが、試乗会でお世話になりましたメーカーの皆様、チューホテルの皆様、ファイナルフェスタ参加の皆様に感謝いたします。

 毎
年よく意味のわからない原稿を書いてますが、最後まで読んでくれてありがとうございます。

また来年も原稿書いてあったらで読んでね。

 集金係の岡○さん、河○さん、長○さん、採点お手伝いの田○さんお疲れ様でした。
  Y.K


2016ファイナルフェスタ 技術選 結果

投稿者 さぶりん : 2016年04月03日 22:00

(前の記事) <<[会報]Snow Plow Ski Family インフォメーション 2016.3.18 | [会報]Snow Plow Ski Family インフォメーション 2016.6.15>> (次の記事)
競技報告行事報告