20170401_FF_01.jpg
来シーズンの板がずらり…メーカーさんから板の説明が聞けます。
 
 
 
 今年のファイナルフェスタは、
当初は初日の午後は技術選、2日目の午前GSの予定でありましたが、
諸般の事情により、初日にGS、2日目は技術選になりました。
 
昨年は稀にみる暖冬で雪不足に悩まされましたが、
今年は一転、雪に恵まれ非常に良いゲレンデコンディションの中で
ファイナルフェスタを開催することができました。
 
 
20170401_FF_02.jpg
緊張するなぁ…ドキドキ…
 
 
 原稿を書いてる私は初日は参加していませんので、
参加された方よりお話を聞いたところ、
前日からの降雪により新雪があり、
ゲレンデコンディションはかなり良かったそうですが、
視界がかなり悪く(濃い霧?)GSの開催も危ぶまれたそうです。
 
 
20170401_FF_03.jpg
各地の美酒の数々が後ろにずらりと…
 
 
夜は平湯の中村館の美味しいお料理と温泉で
楽しいひと時を過ごされていたと思います。

 
 
20170401_FF_05.jpg
おめでとうございます!
 
 
 
 
20170401_FF_08.jpg
 
 
4/2(日)は午前中に技術選が開催されました。
 
種目順は、総合滑降、大回り、小回りの順です。
 
ゲレンデコンディションが良かったので、皆さん結構なスピードで滑っていました。
 
 
20170401_FF_06.jpg
コースの隅々まで使えます
 
 
原稿を書いている私は、大回りと小回りの種目では
気になっていた試乗スキーを履いて臨みました。
 
結果、何と点数は昨年と比べて横ばいと言う結果でした。
 
自分では昨年とは違う感覚でスキー操作(どんな感覚かは秘密)をしたのでちょと満足してます。
 
 
 
 午後は○田先生、○水先生(敬称はあえて先生にしてあります。)
のレッスンと試乗会が行われました。
 
レッスンはかなり好評でした。
 
 
どんな内容かは参加した方に直接聞いてみてくださいね。
 

20170401_FF_07.jpg
天気も雪も良い!
 
 
  
最後は毎年恒例の抽選会とじゃんけん大会。
 
じゃけん大会は宿泊券、お酒など豪華な品が。
 
私はなかなか勝つことができません。(T_T)
 
 
 
 ファイナルフェスタは、試乗会、GS、技術選、レッスン、温泉と
いろいろ楽しめますので、興味のある方は是非参加をお待ちしています。
 
 
 
 また、いろいろな方にお手伝いを頂き感謝です。
 
それではまた来年。(^o^)    Y.K
 
 
 
20170401_FF_04.jpg
お疲れ様でした!ありがとうございました!

投稿者 さぶりん : 2017年04月02日 22:00

(前の記事) <<連休・週末(3) 志賀高原 2017/03/17~3/20 | 春スキーツアー(1) 志賀高原 2017/04/07~04/08>> (次の記事)
競技報告行事報告