「令和」新元号の発表を待つ前日、
志賀高原のその1日は令日、いや冷日、いやアイスデイ、いやTHE DAYでした(爆)
 
よくわかんないので、はなしの方向を本筋に戻しますと、暖冬と少雪に悩まされた我々にとって嬉しくない一年は、スノウプラウのホームともいうべきほおのき平スキー場を早々にクローズへと追い込み、そして会場を志賀高原に変え3月30日を迎えることとなりました。
 
やってきましたスノウプラウファイナルフェスタ@志賀高原。
志賀高原の距離感が参加者の気持ちを削ぎ、参加人数の減少を心配するも、遅くにやってきた大寒波様が我々の気持ちを否が応でも盛り上げ参加者は驚異の90名超!(◎_◎;)
 
ほおのき平スキー場と中村館関係者各位の苦い顔が想像できます。
 
 
さて、毎年恒例ファイナルフェスタ、今年のメニューです。
 
1日目午前は魅惑の試乗会、午後はコアに盛り上がる技術選、夜はお楽しみ総額600万円(←ウソ、でも60万円超)の大抽選会!
 
2日目は、誘惑の試乗会2。
いつもなら、GS大会が行われますが、今年は都合により不開催。
会場は、タンネの森スキー場。
技術選は、一の瀬ダイヤモンドスキー場で行われました。
 
まぁ、つまんない講釈より、写真・動画をみておくんなまし。
 
まずは、村上代表のありがたい挨拶からの試乗会。
 
 20190330_01.jpg20190330_02.jpg 
 20190330_03.jpg


▲とくにコメントはありません←爆
 
 
いや、メーカーさんありがとうございます。板を運ぶのだけでも大変です。
いつもありがとうございます。
個人的にはヘッドの16万の板とストックリの板(20万)は試乗しましたが良かったです。
はい、そりゃ両方ともお高い板ですからね…。
有り余る財力をお持ちの方ぜひ。
あとの板は、お好みで。ご用命は村上商店まで…笑
 
 
 
1日目午後の技術選。
初参加の自分にとってはまあまあ衝撃。
 
まず村上代表。
出るんかい!って初参加の自分は思わずツッコみましたが、
そんな個人的なツッコみも忘れさせるような、素晴らしい滑りです、脱帽。


 
動画参照(17MB)
 
 
 
それと、皆さん結構マジです、はい。
そいで皆様上手い、流石す。
 
今年度、準指導員に見事合格したS井先生の滑り、あぁ上手い…。
 
動画参照(4MB)
 
 
何事も真面目に取り組めない精神年齢低めな自分にとっては、気の重い演技。
そんな中やってくれました、我らが教育部長(仮)T島さん。総合滑走演技中、
検定ではお馴染みのあの技、シュテムターンを炸裂(しかも高速っ)。
会場は大盛りあがり、あっ一部のコアな人ですけどね。 (動画14秒辺り注目)
少し気持ちが軽くなった自分、楽しんで演技させて頂きました。
 
動画参照(20MB)
 
 
 
そんなこんなで、1日目のメインディッシュは、やっぱ抽選会でしょ!
まぁ、盛り上がりますよね。
総額600万円ですからね(←しつこい)
マイク無しのMCしんどそうでした、進行の若手の皆様お疲れ様です。
そう、大人の皆様盛り上がりすぎです、そして呑みすぎです!あぁ楽しい。
 
 
 動画参照。(3MB)
 
 
 
 
 
 
皆様、抽選のターゲットは板です、これはもう間違いないです。
でも、意外や一番人気は「特大ブーツカバン」。これは欲しかった。
ゲットした方は身の危険を感じるほどの羨望の眼差しを受けられてました。
その方は、早々に自分のクルマにブツを隠したらしいです…笑
 
20190330_04.jpg
 
 
 
 
そんな盛り上がるホテルの外はしんしんといや、ドバドバと降る雪そして雪、
誰かがケチャップの蓋間違って開けたなコレ、ぐらい。
 
迎えた2日目、そうです季節外れの新雪です。いや、これだから志賀高原はスゴイ。
 
2日目はそれぞれ、試乗板を履き来シーズンの相棒とのお見合いに熱を入れる人、
美男美女でスキーも上手いという憧れでしかない前田・渋谷コーチのレッスンを受け研鑽に励むグループ、
人生の凸凹を攻略すべくコブ斜面を求めて出張する人、
そして不真面目な私はふかふかを求め、あんなところやこんなところに入り…(以下自粛)
 
兎にも角にも、この皆様の笑顔を見れば、サイコーな二日間であったことがわかると思います。
 
 
20190330_05.jpg20190330_06.jpg
 
20190330_07.jpg20190330_08.jpg
 
 
 
 
 
 
今年来られなかった方、ぜひ来年ご一緒いたしましょう。
まだまだここには書けない楽しいこと、いっぱいです。
そして、参加した皆様お疲れ様でした、ありがとうございました。
 
 
最後に真面目なことをかくと、試乗板を提供してくださったメーカーさん、
コーチでお越しいただいた前田さん渋谷さん、
美味しいご飯をありがとうチウーホテルさん、
受付集計などご尽力頂いたクラブ員の皆様、
差し入れを持ってきてくださった検定合格者の皆様…。
皆様のお力があってこその、ファイナルフェスタです。
 
皆様のお力があってこその令日・THE DAYです。
本当にありがとうございました。
 
そして最後の最後に、スノウプラウとスノウプラウファミリーは今夏、40周年を迎えます。
 
本当におめでとうございます。
 
長文駄文失礼いたしました(R.H)

投稿者 さぶりん : 2019年03月31日 22:00

(前の記事) <<ファイナルフェスタ2019 変更点について、お知らせです。 | [会報]Snow Plow Ski Family インフォメーション 2019.6.18>> (次の記事)
競技報告行事報告