今シーズンは記録的な雪不足で
1月半ばになっても全面滑走とならないスキー場が多く、
スキーヤーにとってもスキー場にとっても受難のシーズンでしたが、
3月に入って今度はCOVID-19感染禍(パンデミック)により、
さらにとても大変な状況となりました。
 
20200404_FF_4.jpg
技術選
 
 
そんな中、スノウプラウでは今シーズンの締めくくりとなる
ファイナルフェスタを4/4(土)~4/5(日)に、
志賀高原タンネの森スキー場を舞台に開催いたしました。
 
 
 
20200404_FF_2.jpg
板の特性を解説する前田デモ
 
 
1日目は好天の下、来シーズンモデルの試乗会とミニ技選(一ノ瀬ダイヤモンド)を行いました。
前田さん、三浦さん、村上代表の3ジャッジに採点して頂き、参加者それぞれに今シーズンの成果(想い)を披露してくれました。
本当は、村上代表も一年に一度だけのビブ姿を見せたかったことでしょう。

そして、恒例の夜の大宴会は3密を避ける配慮から中止とし、
順位発表・景品抽選会も、2部入れ替え制で行いました。

それでも、皆さん、結果と抽選に悲喜こもごもの表情を見せていました。

景品のタオルにスキー板がおまけでついていた!
と言う幸運を当てたのは、いったいどなたでしたでしょうか?
 
20200404_FF_3.jpg
お天気は1日目は良かったです
 
 
 
2日目は試乗会を午後2時まで行って、
色々な板のフィーリングを心行くまで試し
、最後は全員で板の片づけをして、
ファイナルフェスタは無事終了しました。
 
20200404_FF_5.jpg
沢山の板
 
 
 
その後は、すぐに帰路に着く人も、まだまだスキーを楽しむ人も…。
 
この様な状況の中、開催を英断して頂いた村上代表、
様々な対策をして受け入れていただいた、チウーホテルの皆さん、
そしてご協力いただいた前田デモとメーカー担当の皆さんに感謝します。
 
20200404_FF_1.jpg
村上さん
 
 
 
COVID-19感染による自粛が広がる中での開催には賛否あるとは思いますが、
出来る限りの対策をとりながら、クラブの大切な行事を実施しました。
 
来シーズンは、COVID-19感染禍も収束し、
久しぶりにどっさりの雪に恵まれたシーズンとなります事を祈ってペンを置きます。
 
20200404_FF_6.jpg
(沢山の絵馬シールにうもれているけど神社です)
 
 
 
 
 
技術選の結果はこちら!
 
 
 リザルト1

 
 リザルト2

投稿者 さぶりん : 2020年04月05日 21:00

(前の記事) <<[会報]Snow Plow Ski Family インフォメーション 2020.3.10 | スノウプラウ40周年記念パーティ&ゴルフコンペのご案内>> (次の記事)
行事報告