大!金メダルおめでとう!本当におめでとう!
親バカ村上より報告させていただきます。

2/27(日)朴の木の特別講習②を終えて、
真美の待つ志賀高原に駆けつけました。

DH予選が当日行われており、聞くと結果は2本ともDF…。
ガックリきたことは言うまでもありません!

DH決勝の月曜は、朝から心配で心配で…。
「ともかく2人で見守ろう!」と会場の一の瀬ファミリーに出掛けました。

晴天の一の瀬ファミリーDHコース

朝から雪模様で、目の悪い大には大変だな…と思いましたが、
スタートの頃には日が射してきて、最高のコンディションになってきました。

大のDH改新の滑り

「とにかく2本とも、完走だけはしてほしい…!」との願いが通じたか
無事完走!!!

ゴールでリザルトを見ると、何と…1位!!!
やったぜ!大!!

みんな大より大きい選手ばかりの中で…

表彰台での素晴らしいガッツポーズ。
表彰台の一番高い所にいても、一番小さい大が誇らしく見え、
思わず涙ぐみそうになりました。

左よりDH1位の金メダル、SL4位、GS6位の記念メダル

その後4日間続いたGSの予選・決勝、SLの予選・決勝とも、全部完走。
メダルには届かなかったが、6日間毎日2本ずつという、ダウン症の大にとっては
過酷な日程に、よく耐えて、頑張った。

感動をありがとう…大

まず、コーチの皆さんに感謝!
こんなに素晴らしい機会を与えてくれたSOの素晴らしい活動に感謝します。

現地に駆けつけて、大を励ましてくれた
トムさん、ノリちゃん、エリ、アコちゃん、カゲリン、クマ…本当にありがとう!

応援していただいたファミリーの皆さんに感謝!

何よりも大に一番感謝!

応援ありがとうございました!

この先も、ハンディを持った大が普通に生活していくには、
様々な困難が待ち受けていると思うのだが、
SOの活動が少しでも一般社会に理解される事を望むばかりです。

投稿者 村上毅 : 2005年03月29日 01:28

(前の記事) <<スノウプラウ ファイナルフェスタ 参加者募集 締め切り間近! 佐藤元デモも参加!!! | ファミリー合宿④>> (次の記事)
競技報告