3月5・6日にファミリー合宿④ポール編が開催されました。
View image

当初希望者が非常に少なく(日程的な問題かな?)中止の声も挙がりましたが
最終的には総勢27名の参加がありました。

1.jpg
集合写真はチャオ御岳SSのHPから拝借した物です。

2日間とも天候には恵まれましたが、
金曜日に振った雪等のおかげで初日は2本滑ってはコース整備という状況。
使用コースはショートコースで常設・キャンプと重なり両隣に挟まれてトレーニングしました

今回は1年の大半をカナダで生活しているという小島コーチでした。
アドバイスは少なめでしたが(私だけ~?)後から思えば的確でした。
1日目はターン前後のポジッションを、2日目はターン後半の外向をテーマに進めました。

今回の合宿ではジュニアの男の子達3名が、特に健太郎はポール初体験で初日は恐る恐るといった感じでしたが、
終了間際では見違えるほどでした。(ジュニアの成長を見て危機感を感じた人は少なくなかったと思います)

私はショートコース脇の新雪が気になって仕方が無かったのでお昼休みに数名を誘って
遊びに行ったら耕介さんに食い荒らされた後でした。・・・っ残念!!
しかし有紀は新雪初体験に大喜び!
スキーは楽しむ事が一番だね!

また、今回は来シーズンモデル試乗会も行いフォルクル・フィッシャー・ヘッド・アトミック・ディナスター
合計11本の板とアトミックブーツの試乗が集まりました。g.JPGs.JPG
ハイシーズンに来シーズンのマテリアルを試乗を行え、これまた大好評。

ちなみに下の写真はジュニアチームからの差し入れ!
メダリストの口には入らなかったけど変わりにご馳走様でした。
p.JPG

投稿者 takeshi : 2005年04月19日 11:41

(前の記事) <<スペシャルオリンピックス冬季世界大会長野報告 | ジュニアスキー(2) 栂池高原 2005/3/28~30>> (次の記事)
合宿日誌