060109_s_hounoki_1.jpg
1/6~9の日程で、平湯温泉「中村館」・朴の木連休スクールを開催しました。
18名のスクール生を迎えて、
初日は大橋・佐野・前川の3コーチが担当し、
2日目は重山・佐野・前川、
3日目は重山・佐野・村上で行いました。

060109_s_hounoki_2.jpg

今回は、ファミリー合宿と合同での開催となったため、
総勢80名近くのにぎやかなスクールとなりました。
天候は1日目と2日目が曇り時々雪でかなり冷え込みましたが、
3日目は雲一つない快晴で、3日間みっちり滑り込みました。

また、2日目にバッヂテストを行い、
1級1名小池Jrさん、2級1名堀内さんが見事合格されました!
合格された方は合格した自信を持って更なる目標に向かって進んで下さい!

今回受検されなかった方にも合格圏の方がおられましたので、
次回はぜひチャレンジして下さい!

060109_s_hounoki_3.jpg

講習内容は、基礎的なスキー理論とスキー操作の段階から
検定種目に対応した応用技術という広い範囲に渡ってしっかりトレーニングしました。

1日目と2日目の午後にデコルテコースと白樺コースにてビデオ撮影を行いました。
夜のミーティングでは、このビデオネタを利用して大変盛り上がりました。
ご迷惑をかけた方すいません(^o^)/。

060109_s_hounoki_4.jpg

熱心な技術指導と軽快なトークにより、楽しみながらスキーを満喫できたと思います。
スキーの楽しみは滑るだけではなく、自然の景色に感動したり、
スクール参加者とファミリークラブ員との交流、
特にこのシーズンにしか会えない人同士のスキーを通じた
コミュニケーションが大切ではないでしょうか。

今回参加できなかった方もスキーシーズンはまだまだ長いので
次回はぜひご参加されることを期待しております。
スクールに参加された皆さん、スキー板や荷物を預かって頂いた
「えびす」さんのご厚意に感謝しております。
060109_s_hounoki_5.jpg

写真は後日アップします。

投稿者 前川佳範 : 2006年01月19日 00:09

(前の記事) <<ファミリー合宿(2)基礎トレーニングin朴の木平 | 初滑り(2) 志賀高原・焼額>> (次の記事)
スクール日誌