2月連休ツアーは例年通り栂池で行われました。
今年は本当に祭日の並びが悪くて連休になりません。
今回のツアーも連休ツアーという名の元で
土日の2日間でした。

その内でビデオ取り・級別テストをこなすとなると、
とても忙しく、アフターでも皆さんと
ゆっくりお話も出来ない状況で
大変申し訳ない状況でした。

まず1日目ですが、
栂池でのスクールは主に丸山ゲレンデを中心に
レッスンを進める事が多いのですが、
ゲレンデの雪は、暖かいおかげで
湿度を含んだ雪で、
10時過ぎには片栗粉を水で湿らせたような
状況になってきました。

しかし広い栂池ならではで、
コースによって色々な雪が楽しめました。

お昼になって昼食を取りにグリル栂池へ
12時30分に言ったのですが
土曜日の祭日なので、人出は通常通りかと思いきや!
チョーーーダの列にビックリ!
このとき既に帰りの心配が・・・。

午後からもなるべく空いているゲレンデを探しながら
レッスンを進めました。

14時30分にはレッスンを終え丸山に集合しビデオ撮影
しかしそこにはN本さんの姿がありませんでした。
不慣れなゲレンデで、コンタクトをつけずに受講していた
N本さんは、チャンピオンゲレンデに置いてきぼり。
心細い思いをさせてしまいました。

後ほど合流してビデオ撮影を済まし一件落着。
少しフリーをして各自宿に帰ったのですが、
今度は大阪からお越しのU野さんご夫妻の姿が・・・。
我々がお風呂に入っていると、
フリーをしていてお怪我をされて帰ってみえました!
営業時間の過ぎた診療所に宿のオーナーが電話をかけ、
早速応急手当をしてこられましたが、
U野さん夜は痛かったのでは(泣)

2日目
前日から雪が降り15cm程積もってプチ新雪を
味わえそう・・・なんて気楽に考えていたら、
とても風が強く寒い日でした。

級別テストをする為、お昼までのレッスンでした。
私は1級受験班のお供をさせていただきましたが、
級別を目標にスキーをするのではなく、
少しでも、雪・ゲレンデ・スキーを楽しんで頂ける
内容でをと思いレッスンをしました。

短い時間の中で詰め込みましたが、
レッスン中の滑りが検定のときにも見え隠れして、
チョット嬉しく思いました。

結果 1級:4名 2級:2名の合格者で。
1級合格者の皆さんは全員スノウプラウのファミリーとなられました。

1級合格された、木下(父)さん・片桐(奥様)さん・加藤(奥様)さん・石川さん。
2級合格された、仲本さん、廣瀬さん、おめでとうございます。

また、今回惜しくも合格点に達する事が出来なかった皆さん!
スキーは楽しむのが一番です。
合格が目標という考えは、
連盟の資金集めに協力するような物です。
楽しむうちに腕試し! としてください。
(各言う私もSNOWPLOWの1級検定で落ちた口です。)
技術向上を楽しむのもいいですが、
スキースポーツを楽しむ中で技術向上しましょう。
また、一緒にスキーを楽しめることを楽しみにしています。

っと しめたいところですが、
帰りにもひとつ思いで深い事件が!
なんと、バスの燃料が・・・。
一番あせったのは校長先生でしょうか?
渋滞もあり帰り時間が遅くなったせいで、
不都合をおかけしました。

皆さん、これに懲りずまたスノウプラウに遊びに来て下さい。

ありがとうございました。

060212holiday_tugaike_all.jpg

雪で判別しにくい(^^;)…班別写真
  その1   その2   その3   その4


投稿者 takeshi : 2006年02月14日 00:36

(前の記事) <<ファミリー合宿(3)基礎トレーニングin白馬岩岳 | 3月連休ツアー 参加者募集中>> (次の記事)
スクール日誌