積雪がまだ不充分と言う状況の中、17名もの参加があり感謝の限りでした。
おかげで3日間、毎日大雪で、帰る日には積雪も充分になり、
オフピステを中心にスキーを楽しめた3日間でした。

スキー本来の楽しみは、色々な状況の中をいかに自由自在に滑れるか…と言う事に尽きると、実感できた3日間でした。
フラットな圧雪された人工的なバーンは簡単で楽ちんにスキーを楽しめますが、
オフピステの難しさ、面白さにはかないません。
年配の方が多い当スクールではありますが、それなりの安全なスピードの中で
オフピステも楽しめるようになっていただきたいと言うのが当スクールのモットーです。

今回は、初級を佐野コーチが担当、熱血指導で好評でした。
2日目から合宿組の尾中さんにも手伝ってもらい、助かりました。
中・上級班は前川コーチと村上が担当。
毎日雪の降りしきる中、皆さんの熱意に押されながら、時間一杯滑り込みました。

夜は中村館の温泉でのんびり、ミーティングにも熱が入りました。
朝が早いのが少々、不評だったかも?

ともかく我々も一緒にスキーを楽しんだ3日間でした。

070108_renkyu_hoonoki_1.jpg

投稿者 村上毅 : 2007年01月08日 23:52

(前の記事) <<ファミリー合宿(2)基礎トレーニング in 朴の木 | 全中予選報告in朴の木 1/14 >> (次の記事)
スクール日誌