1/6~1/8まで朴の木で、連休スクールと合同でファミリー合宿を行いました。

合宿組40名、スクール15名と昨年よりは少し減りましたが、3日間、大人数で、楽しくスキーが出来ました。

1日目は前田SAJデモが、来週に控えている技術選出場組を担当、
有資格者は菅島ブロック技術員、上級班は肥田ブロック技術員が担当し、
雨に近い湿雪が一日中降りしきる中、びしょぬれになりながら、
皆それぞれの目標に向かってトレーニングしました。

2日目は雪も良くなり、積雪も驚くほど増え、充実したオフピステのトレーニングが出来ました。
技術選出場組は菅島コーチ、
有資格者、受検組と上級班は前田デモと肥田コーチが半日交替で担当。
前田デモは1/8に石川県の行事が控えているため、
この日の講習を終えて、残念ながら金沢に戻りました。

3日目は、技術選出場組と受検組は菅島コーチが担当、
有資格者組は村上が、上級班は肥田コーチが担当しました。
3日目にしてやっと圧雪が間に合い、少しはフラットなバーンでのトレーニングも出来ました。

2日間オフピステばかりを滑った後の圧雪されたバーンの楽ちんな事。
これならどんな滑り方でもOK。
2軸だの、骨盤を立てるだの、難しい事を考えなくとも充分にスキーは切れるし走る。
スキーの楽しさ、難しさはオフピステだなとつくづく感じたのは私だけでしょうか?

とにかくこの3日間の大雪で今後が楽しみになって来ました。シーハイル!

070108_gasshuku_hoonoki_1.jpg

投稿者 村上毅 : 2007年01月08日 23:50

(前の記事) <<ジュニアポールトレーニング及び、SAAタイムレース報告in朴の木 1/6~1/8 | 連休・週末 平湯温泉・朴の木 2007/1/5~1/8>> (次の記事)
合宿日誌