お待たせしました。
正月ツアー【赤倉】の報告(takeshi)です。

去年は関と赤倉の2回行いましたが、雪不足等の関係もあり
今年は赤倉で4日間のみでした。
その分去年の2回分の人数を超える27名でのツアーとなりました。

出発当日はスノウプラウ8時に4台で乗り合わせ。
宿でsuzukiファミリー・konisiさん達と合流しました。

空けて31日。
晦日なので?朝はゆっくりとした日程でスタート。
ブレベーユhttp://www.ble-vert.com/で開会式を終えた後、
ゲレンデに移動し班分けを行いました。

20041231.jpg


takeshi班は
tuzuki・sasaki・inayama・takasima・ryutaさんと大君
でスタートしましたが、レッスン開始早々にkumaが出没し大君はさらわれてしまいました。

ということで主に”2級を目指す!!”班でした。

ッと言っても検定の為の種目をやってても面白くないので、下記のテーマでレッスンしました。

1日目:ズラシを使った基本操作(チマチマ・コロコロ)
     不安定な状態をイメージした中で足裏の感覚とポジションを確認=takashimaさん終始真剣
2日目:オフピステでバランストレーニング(くまどー迄 新雪・コブづくし)
     初日の応用で不整地を楽しむ。=ryutaさんが活き活き!
3日目:いよいよ検定当日(ポジション・検定バーンで滑る)
     ターン&stopや検定をイメージした滑り。=検定結果はどーでしたっけ?大橋コーチ!
4目目:すいません、お先に失礼しちゃいました。

ご一緒させていただく度に思うのですが、
前回より上手くなっている皆さんの前向きさ・まじめさに脱帽です。

takasimaさんの去年の春に比べてドッシリと安定した滑り。
他の班でチラッと見ただけですが、naritaさんの上達には目を見張るものがありました。
今回体調不良で来られなかったmakinoさん、お会いできなくて残念です。

次回また皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます。

ps数枚写真を撮っていました。
 希望される方はBBSに書き込みください。
 連絡させていただきます。

syugo1.jpg

※集合写真で隠れているのはダーレだっ!!

投稿者 takeshi : 2005年01月05日 12:24

(前の記事) <<ポール基本練習 | ジュニアスキースクール&ジュニアレーシングキャンプ報告>> (次の記事)
スクール日誌